宝石のような魅惑のスイーツを作る工房を発見!東京・緑が丘『Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)』
とマチュー氏。
いつしか彼は自分でもお菓子作り始め、食べる人の笑顔が見たいという思いが、今の彼のルーツになっているのだそう。
15歳からフランス料理、パティシエの勉強をし、パティシエ、ショコラティエ、アイスクリーム製造のディプロマを取得後、パリで有名なレストランやパティスリーでパティシエとして10年勤務する傍ら、フリーのフードスタイリストとしてパッケージデザインを手がけ、2012年に渡日。
ピエール・エルメ・パリ・ジャポンでシェフパティシエを経て、現在の『Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)』を立ち上げ、スイーツに関するあらゆることのサービスを提供しているとのこと。
季節ごとに色々な提案があるのも魅力のひとつ!シェフの気まぐれでメニューが変わるというから、見逃し厳禁です。
“季節のガトー”は、5種類のケーキが季節ごと(約2ヶ月)に入れ替わっていくシステムになっているヌメロサンク自慢のケーキたち。土日はこのケーキを求めて賑わうのだそう。
春のケーキ。
季節ごとに変わるので、こまめにチェックを!
イートインカウンターでのんびりいただくパフェもおすすめ。