令和元年、夏旅にイチオシ!「星野リゾート 界 アルプス」で愉しみたい贅沢な田舎体験
は日本固有の落葉樹で、春に芽吹き、夏には美しい緑に、秋には黄金色に染まり、冬は雪化粧と、季節により表情を変えます。すがすがしい空気の中、カラマツやモミジ、雄大なアルプスの山々を眺めながらの湯浴みを楽しめます。
鍬の上に旬の素材をON!「鍬焼き会食」
旅の楽しみといえば、ご当地の味覚を堪能できるお食事ですよね!わさびやりんごなど信州の特産物を使い、趣向を凝らした料理の数々を目にも舌にも楽しむことができます。そしていよいよ会食のクライマックス……。あっと驚くビジュアルの「鍬焼き」が登場!農作業の合間に農具の「鍬(くわ)」を使って料理をしたのが始まりと言われる「鍬焼き」。アツアツの鍬の上で、牛肉、鶏肉、きのこなどの新鮮な食材を焼いて、信州らしい味噌とくるみをベースにしたたれを絡めていただきます。食を通して信州の田舎を体感できる楽しい演出に、箸も会話も進むこと間違いなしです。
この夏、大注目のプラン!
北アルプスの水の恵みを感じる「つべて~水滞在」
「界 アルプス」では、2019年7月1日~8月31日の間、北アルプスの豊富な水を使った納涼イベント「つべて~水(みず)滞在」が開催されます。