くらし情報『糸島で話題の海辺のゲストハウスbbb haus(スリービーハウス)に行ってみた』

2019年8月29日 06:55

糸島で話題の海辺のゲストハウスbbb haus(スリービーハウス)に行ってみた

グリルした桃豚に、自家製マスタード、それだけで十分です。

bbb haus


そして、デザートはヴァニラアイス。


bbb haus


2日目のディナー

今回は2泊したので、続けて2日目のディナーです。

まず、パテドカンパーニュ。自家製マスタードと紫キャベツのシュークルートと一緒に。

bbb haus


2皿目めは、白茄子の冷製スープです。こちらの白茄子は「野菜屋トラキ」さんという、夫婦2人で農業をしている農家さんだそうです。糸島は、移住して就農する人たちが多く、規模は小さくても、多品種栽培をしている若い農家がいるのも特徴です。日本で一番売り上げがあるというJA「伊都菜彩」にも、東京ではあまり見かけないお野菜も多く見かけます。


bbb haus


そして、メインのお魚は、「オコゼのポワレ」に自家製パスタ。オコゼは、身は柔らかくても、弾力もありました。奥の自家製パスタは芝エビのビスクソースで、とても美味しかったです。シェフのお料理の幅の広さというか、ストレートに美味しいところが伝わってきます。シンプルなんですね、基本にあるものが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.