くらし情報『種子島で話題の宿。自然とアートで癒される【泊まれる植物館あずまや】』

種子島で話題の宿。自然とアートで癒される【泊まれる植物館あずまや】

暑い夏が終わって、もうすぐ秋がやってきます。
だけど、仕事を頑張っている人の中には「まだ夏休みを取っていない」という人もいるのでは?

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。いろいろな秋の楽しみ方がありますが、景色が美しく色づくこれからの季節、旅行の秋はいかがでしょう?

都会の喧騒を離れて身も心も癒される島旅
種子島あずまや


今、島旅をする人が増えています。
その理由は、周りを海に囲まれた環境で、日常を忘れて開放的になれること。高い建物がないので景色がパノラマで広がり、自然をダイレクトに感じられるのも島の魅力。おひとりさまの女子旅でも、離島への旅行が密かなブームになっています



種子島にある「泊まれる植物館あずまや」
種子島といえば、歴史の授業では「鉄砲伝来の地」として知る島。
日本では10番目に面積が大きい離島で、JAXA種子島宇宙センターがあることや国内有数のサーフスポットとしても知られています。
そんな種子島・西之表市に、ちょっと変わった宿があるのをご存知でしょうか。

鹿児島県・西之表港から車で美しい海岸線を進むこと約15分。
住吉という小さな港町にあるのが、studioKANROがプロデュースする一日一組限定の「泊まれる植物館あずまや」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.