くらし情報『和光市に住む魅力 和光市駅は交通アクセスよし、自然あり、ファミリー世帯にオススメの街 – Vol.19【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月29日 06:55

和光市に住む魅力 和光市駅は交通アクセスよし、自然あり、ファミリー世帯にオススメの街 – Vol.19【プチDIY女子達のお部屋案内】

蝉の声がたくさん聞こえて、驚くほどでした。こんな大きくて、めいいっぱい体を動かせる場所があるというのは、子どもがいる方にはありがたいですね。

和光市賃貸


和光市産の野菜を要チェック!「和光農産物直売センター」がおすすめ

和光市駅からおよそ徒歩5分。ひときわ目立つ、大きな看板に惹かれ入ると、そこはJAが運営する「和光農産物直売センター」がありました。


和光市賃貸


まるで道の駅かのような、季節の野菜が豊富に取り揃えられています。普段スーパーで見るものよりも色鮮やかで、少し不揃いで。でもそれがまた美味しさを引き立ててくれるようで、好きなんです。

和光市賃貸


案の定、夕方ころには地元のお母さんたちが一人、また一人と訪れていました。きっと地元の方にとっても、新鮮な野菜を手に入れられる場所として人気が高いのでしょう。

これからますます発展する!?駅直結の商業施設が2020年オープン

最後になってしまいましたが、今回駅を降りてまずびっくりしたのが、駅前の大規模工事の様子。


和光市賃貸


一体なにができるのだろう……と調べてみると2020年の春を目標に、駅直結型の商業施設とホテルが一体となった駅ビルができるようなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.