無印良品、ニトリ、unico、おなじみのシンプルインテリア、持ち物をしっかり厳選して、居心地の良いマイルーム【プチDIY女子達のお部屋案内】
フレキシブルに使える家具で、空間を有効利用
整理収納アドバイザー認定講師として活躍されている麻里さん。お住まいのお部屋は、都内人気駅から歩いてすぐの立地がとても便利で、気に入っているという、6畳ほどの1K。
掃き出し窓に対して横長の間取り。
ベッドは無印良品、ソファはRe:CENO(リセノ)。ベッドとソファ、両方をおいても、窮屈に感じません。
こちらのお部屋に引越すまでは、もっと広いお部屋に暮らしていた麻里さん。引越す時にまず行ったのは、「収納に合わせてものを減らすこと」。ただし、ベッドの下など活用できる場所はきっちり活用、お部屋に合わせて邪魔にならない位置に収納ボックスなどを準備して、空間を有効に使っていらっしゃいます。
ソファの前のテーブルは、NOCEのアジャスタブルテーブル。油圧式で簡単に高さが変えられ、ローテーブルと仕事用のデスクを兼ねています。天板を一番下までおろせばソファの下にしまうこともできてしまう、優れもの。
これ、いいなぁ。
ベッドの対面にあるのは、無印良品の家具。床と色味が揃っていてすっきり見えます。