くらし情報『あの名作を自宅で堪能! 『タイタニック』初のブルーレイ化決定』

2012年6月1日 17:44

あの名作を自宅で堪能! 『タイタニック』初のブルーレイ化決定

あの名作を自宅で堪能! 『タイタニック』初のブルーレイ化決定
1997年に公開され、アカデミー賞で11部門を獲得した名作『タイタニック』のブルーレイ・ディスクが9月28日(金)にリリースされることが発表された。

その他の写真

『タイタニック』は、実際に起こった豪華客船タイタニック号の沈没事件を題材に、船上で出会った貧しい青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)と令嬢ローズ(ケイト・ウィンスレット)の恋を描いたラブストーリー。今年4月に、ジェームズ・キャメロン監督自らの手で3D化した『タイタニック 3D』が公開され、高精度な映像でスクリーンに蘇った。

以前発売されたDVDでは累計100万本、VHSでは500万本以上の出荷枚数を記録しているが、ブルーレイとしてのリリースは今回が初めて。3Dのハイクオリティな映像をはじめ、未公開映像を含んだ6時間を越える特典映像が収録されている。また、同時発売の『タイタニック3D・2DブルーレイコレクターズBOX』はタイタニック号の客船を模したデザインとなっており、32ページにわたるオリジナルブックレットなどファンにはたまらないグッズが多数封入されている。

今回のリリースにあたりキャメロン監督も、「今まで感じたことがないような臨場感や感動を、家にいながら感じることができるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.