くらし情報『ルブタンが語る、幻の“シンデレラ・シューズ”製作の裏側』

2012年9月14日 18:28

ルブタンが語る、幻の“シンデレラ・シューズ”製作の裏側

ルブタンが語る、幻の“シンデレラ・シューズ”製作の裏側
世界中で愛されているディズニーアニメの名作『シンデレラ』が初のブルーレイとなり“ダイヤモンド・コレクション”として10月24日(水)に発売される。それを記念し、本作の特典映像に出演しているフランスの婦人靴デザイナー、クリスチャン・ルブタン氏のインタビュー映像が公開された。

『シンデレラ』作品情報

ルブタン氏が出演している特典映像とは“夢をかなえる魔法の靴”というタイトルのドキュメンタリー。“ガラスの靴”で有名な『シンデレラ』にちなみ、世界中の女性から圧倒的な支持を受けるクリスチャン・ルブタンが、作品からインスピレーションを受けて靴をデザイン。その貴重なコラボレーションの過程に密着している。

インタビューの中でルブタン氏は「靴と言えばまず思い浮かぶキャラクターはシンデレラです」とその思い入れを明かしながら、今回特別に製作した靴の製作過程について説明。「本人のイメージからデザインを発想した」と語るその靴は、透明なメッシュの上に皮を張り、肌色のレースでコーティングするという手間のかかるもの。さらにはレースに描いた蝶のデザインに沿って、繊細なクリスタルが散りばめられている。
靴底はルブタンのトレードマークともいえるレッドソール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.