くらし情報『映画『おしん』、主演子役は約2500人から選ばれた新星・濱田ここねちゃん』

2013年2月5日 17:35

映画『おしん』、主演子役は約2500人から選ばれた新星・濱田ここねちゃん

と不安をのぞかせながらも、「家族の絆や生きていく力強さといった『おしん』のテーマを、新しい形で表現できれば」と決意のコメント。ドラマ版で母親役を演じた泉は「私も(母親役を)上戸さんが引き継いでくれると聞いて、感無量。命をかければ大丈夫よ」と上戸を勇気づけた。

主人公のおしんを演じるここねちゃんにとっては、本作が本格的なデビュー作で「一生懸命、頑張ります」と少々緊張気味。そんなここねちゃんについて、冨樫監督は「こんなリンゴのほっぺをした野生児は、今の時代なかなかいない。生命力があふれている」と起用の理由を説明し、最終選考に立ち会った泉も「今の子役さんは、みんな上手過ぎるの。綾子(ドラマ版でおしんを演じた小林綾子)も最初は上手じゃなかったもの。それよりも存在感が大切」と太鼓判。
原作者の橋田壽賀子氏も「思いきり演じればいい。変に演技するのは、おしんらしくない」とエールをおくった。

会見では以下のキャストが正式に発表されている。
濱田ここね…谷村おしん
上戸彩…谷村ふじ・おしんの母
岸本加代子…つね・中川材木店の奉公人
小林綾子…みの・加賀屋の若奥様
乃木涼介…清太郎・加賀屋の主人
吉村実子…谷村なか・おしんの祖母
満島真之介…俊作・脱走兵
ガッツ石松…松造・炭焼き老人
泉ピン子…加賀屋の大奥様・くに

『おしん』
10月公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.