くらし情報『後編が今週末公開。佐藤浩市と瑛太が語る『64』』

2016年6月7日 10:29

後編が今週末公開。佐藤浩市と瑛太が語る『64』

後編が今週末公開。佐藤浩市と瑛太が語る『64』

佐藤浩市、瑛太


累計発行部数130万部を超えるミステリー小説を2部作で映画化した『64-ロクヨン-』。先月封切られた前編が好調な動員をマークするなか、ついに完結編となる『64-ロクヨン- 後編』の公開が迫った。主演の佐藤浩市、共演する瑛太が取材に応じ、日本映画界に一石を投じる社会派エンターテインメント作への思い、そして10年ぶりの共演を熱く語る。

その他の写真

わずか1週間で終わった昭和64年に起きた未解決の少女誘拐殺人事件(通称:ロクヨン)を軸に、県警記者クラブを巻き込んだ警察内部の対立と、14年を経て新たに起きた模倣事件を、県警の広報官・三上義信の葛藤とともに描く。

主人公の三上を演じる佐藤は、「2部作にすると聞いて、最初は反対でした。映画の完結性を考えれば、インターミッション(休憩)を入れても1本でやるべきだと思ったし、後編は(興行的な)難しさがありますからね」。それでも「やるからには、原作から一歩踏み込んだ作品にしたかったし、過渡期にある日本映画界で、企画の多様性やお客様の層を広げるための“試金石”になればという思いがあった」と強い決意で2部作に臨んだ。『64-ロクヨン- 前編』の好調ぶりには「言葉も見つからないほどうれしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.