くらし情報『村井良大&堂珍嘉邦&ユナク、2015年版『RENT』に自信』

村井良大&堂珍嘉邦&ユナク、2015年版『RENT』に自信

村井良大&堂珍嘉邦&ユナク、2015年版『RENT』に自信
1996年のオフ・ブロードウェイ初演以降、世界15ヵ国で上演され、映画化もされたミュージカル『RENT』。20世紀末のNYを舞台に、貧困やHIV、ドラッグ、同性愛といった問題を抱えた若者たちが、それでも今を懸命に生きる姿を熱く描いた青春群像劇だ。日本でもファンが数多くいるこの人気作が、新たなキャストで3年ぶりに上演される。物語の語り部でもある映像作家・マークを演じるのは村井良大。そのルームメイトで、元ジャンキーのロッカー・ロジャーは堂珍嘉邦とユナク(超新星)がWキャストで演じる。

『RENT』チケット情報はこちら

3人とも『RENT』には初参加。オーディションに際してDVDを観て「衝撃的な出会いをした」と話すのは、『弱虫ペダル』などの人気作をはじめ、映像・舞台問わず若手実力派として数多くの作品に出演している村井だ。「それまで『RENT』を知らなかったので、勉強のために映画版と、ブロードウェイ版のDVDを観ました。
それを観て泣いたんです。僕、舞台のDVDで泣いたのは初めてでした。なんでこんなに胸を打つんだろう、と…」。

この作品が胸を打つ理由はどこにあるのだろう。「なかなか扱わないテーマを扱っているからじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.