くらし情報『『進撃の巨人』と東京スカイツリー(R)コラボイベント開幕!ダチョウ倶楽部、アルピーが体感』

2017年4月11日 19:30

『進撃の巨人』と東京スカイツリー(R)コラボイベント開幕!ダチョウ倶楽部、アルピーが体感

(画像左から)平子祐希、酒井健太、上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン

(画像左から)平子祐希、酒井健太、上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン


7月14日(金)まで、東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊にて開催されているアニメ『進撃の巨人』とのコラボイベント「“進撃の巨塔”attack on SKYTREE(R)」。同イベントの開催初日となる4月10日に会見が行われ、芸人のダチョウ倶楽部、アルコ&ピースが出席した。

【チケット情報はこちら】

会見に出席したダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンは登壇するとすぐに持ちギャグの「ヤー!」を披露。すると原作の大ファンというアルコ&ピースの平子祐希が「今日はそういう場じゃないです。わたしは調査兵団の団長で、皆さんは新人なわけですから、しっかりしてもらわないと」とたしなめる。平子の気合の入り方は、相方の酒井健太が「モチベーション高すぎるでしょ!」とツッコむほどで、平子はそれに対し「今朝美容室に行って、自前で髪型をリヴァイ(原作の人気キャラクター)にして来ました。ただリヴァイは人気キャラなので怒る方もいらっしゃると思うので、冗談半分で捉えていただければ(笑)」と返した。

平子団長による原作の解説のあと、「実際に巨人と対峙しましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.