くらし情報『“原作舞台”が遂に開幕。「錆色のアーマ」始動!』

2017年6月13日 17:20

“原作舞台”が遂に開幕。「錆色のアーマ」始動!

会見より。左から、雑賀孫一役の佐藤大樹、織田信長役の増田俊樹

会見より。左から、雑賀孫一役の佐藤大樹、織田信長役の増田俊樹


EXILE・FANTASTICSの佐藤大樹と、声優として活躍中の増田俊樹がW主演を務める舞台「錆色のアーマ」が6月8日に開幕した。この舞台が原作となり、そこからアニメをはじめとするメディアミックス展開を図っていくという本作。これまで漫画・アニメ・ゲームなどを原作に生まれてきた“2.5次元舞台”とは逆の流れで、“逆2.5次元”ともいえる前代未聞のプロジェクトが遂に始動する。

舞台「錆色のアーマ」チケット情報

描かれるのは、鉄砲で名乗りを上げる雑賀衆のお頭・孫一 (佐藤)と天に選ばれし者・織田信長(増田)を中心とした、戦乱の世で天下統一を夢見る男たちの生き様。信長への恨みを晴らしたい孫一と、孫一ら雑賀7人衆の鉄砲術を手中に収めたい信長が出会い、本能寺の変が起きるまでの物語だ。

佐藤と増田が登壇した囲み取材では、佐藤が「最高のスタッフさんとキャストの皆さんと力を合わせ、ゼロからつくりあげてきた舞台なので、早くこれをお客様に観てほしいという気持ちでいっぱいです」、増田が「頼れる仲間たちと共に稽古に励んできて、素晴らしい舞台ができたという自負はあります」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.