くらし情報『BUGY CRAXONE すずきゆきこが21年目の心境を語る』

2018年10月16日 10:00

BUGY CRAXONE すずきゆきこが21年目の心境を語る

すずきと、笈川司(g)というふたりのソングライターを擁し、旭司(b)、ヤマダ ヨウイチ(ds)を加えた4人で一緒に歌うフレーズも多いBUGYの楽曲は、1曲1曲が活き活きと研ぎ澄まされた印象を受ける。

「私の曲はアレンジも方向性も決まってるタイプが多くて、笈川君はまだまだ余白がある状態で持ってくるから、あとからメンバーのアイデアを取り込んでガラッと変わったりする。私たち、ただ続いてるからやってるバンドにはなりたくない。“わざわざ意志があってやってる”と認識してもらえたらいいと思うんですよ。こんないい大人になってまで、もうひとつ大成長しないと嫌だな!みたいな気持ちが音楽として表れているのかな」

そんな気持ちの溢れた彼らのライブは必見。10月21日(日)に東京・渋谷TSUTAYA O-Crestで発売記念ライブが開催されるほか、2019年2月には「BUGYのナイスな生き様ツアー」が全国5会場で行われる。メンバーの笑顔につられて自然と微笑み、グッと心を掴まれてジンとくるステージをぜひともじっくり味わって欲しい。

取材・文:浅野保志(ぴあ)

■アルバム『ふぁいとSONGS』
10月17日(水)発売
3,000円TECI-1600
テイチクエンタテインメント

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.