くらし情報『ラ・フォル・ジュルネ10連休中に開催 テーマは旅』

2019年2月15日 17:15

ラ・フォル・ジュルネ10連休中に開催 テーマは旅

を通じて名曲を生み出してきた偉大な音楽家たちの作品が演奏される。

アーティストではアナスタシア・コベキナ(チェロ)、ディアナ・ティシチェンコ(ヴァイオリン)、日本人では神尾真由子(ヴァイオリン)、毛利文香(ヴァイオリン)らがLFJ初登場!また、早熟の天才としてフランスで話題沸騰のピアニスト、マリー=アンジュ・グッチも昨年に続き登場する。「LFJ2006」で話題を呼んだディーヴァ・オペラも復活! オーケストラの代わりにピアノを用いて、モーツァルトの「後宮からの誘拐」が上演される。

別所は、アンバサダーに加えて、「グランド・ツアー ~ヨーロッパをめぐる旅~」に出演。18世紀の英国の若き貴族が見聞を広めるために各地を旅したという“グランド・ツアー”に関する書簡に着想を得て、別所が英国貴族に扮し、演奏に乗せて朗読を行なう。開催に先立ち“本家”フランス・ナントのLFJに足を運んだという別所は「心の旅路、成長の旅が音楽と共にどう紡ぎ出されるのか? 僕自身俳優として楽しみにしています」と意気込みを口にした。家族で楽しめるイベントとして「0歳からのコンサート」「キッズのためのオーケストラ・コンサート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.