くらし情報『伝説の絵本の舞台化「ビビを見た!」が開幕! 岡山天音、石橋静河らからコメント到着!』

2019年7月5日 17:45

伝説の絵本の舞台化「ビビを見た!」が開幕! 岡山天音、石橋静河らからコメント到着!

伝説の絵本の舞台化「ビビを見た!」が開幕! 岡山天音、石橋静河らからコメント到着!

舞台『ビビを見た!』撮影:前澤秀


原作、大海赫による人気絵本の舞台化「ビビを見た!」が、7月4日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場にて開幕した。

【チケット情報はこちら】

物語は、目の見えない主人公のホタルが「7時間だけ目が見えるようにしてやろう」という声とともに、目が見えるようになる。その一方でホタルの母親や周囲の人々は目が見えなくなる。人々がパニックになる中、ホタルはビビという女の子に出会う。舞台化が難しいと言われた名作絵本に挑戦する出演者・演出家から開幕コメントが到着。

岡山天音
今日は、開演数分前に演出の松井周さんとすれ違ったときに「色々言ったけれど今日は楽しんでください!」と言われて、その言葉がすっと入ってきて思い切って舞台に立てました。
この作品の世界はすごく奥行きがあって、特にビビとふたりきりのシーンは演じる度に言葉に対する解釈が変わるので、これから毎回その奥行きを見つけていくのが楽しみですし、お客様にも「この世界はどこまで続いていくんだろう」という感覚で観ていただけるような作品にしていきたいですね。皆さんにとってのビビを見つけてもらえたら嬉しいです。明日からも頑張ります!

石橋静河
あっという間の稽古期間で、「もう初日!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.