くらし情報『小沢道成が3台のラジカセと共に演じる女の一途で悲痛な愛』

2019年12月3日 12:00

小沢道成が3台のラジカセと共に演じる女の一途で悲痛な愛

小沢道成が3台のラジカセと共に演じる女の一途で悲痛な愛

小沢道成撮影:石阪大輔


ひとり芝居は、静かで難しい。そんな先入観を吹き飛ばす、ユニークなひとり芝居が幕を開ける。それが、EPOCH MAN『鶴かもしれない2020』だ。舞台に立つのは俳優・小沢道成ひとり。舞台上に置いた3台のラジカセを共演者に、そこから流れる台詞と対話することで物語が進んでいく。

【チケット情報はこちら】

「1度再生ボタンをしたらノンストップ。あとは僕がタイミングを合わせるしかない。もし少しでも台詞を間違えたら、その時点でアウトです」と小沢は恐ろしそうに笑う。
テクノロジー時代の逆を行くアナログなスタイルだが、「あえてそういう不便でリスキーな方を選ぶのが好き」と語り、「ミスをしたら1発でバレる。その緊張感も生の醍醐味」と顔を綻ばせる。

もちろんラジカセから流す台詞も、小沢自ら演じ、録音する。すべて自前が、最大の特色。EPOCH MANは、劇団☆新感線から月刊「根本宗子」まで様々な舞台に出演する小沢が、自分が面白いと思う演劇を形にするために立ち上げたソロユニット。自ら脚本・演出・出演を担い、美術までも自力で製作する。

本作は、昔話の『鶴の恩返し』がモチーフ。「助けてくれた男の人のために、自分の羽をむしり取ってまで機(はた)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.