くらし情報『2020年の大阪を思い切り楽しむためのマスト観光アイテム』

2020年1月16日 17:40

2020年の大阪を思い切り楽しむためのマスト観光アイテム

2020年の大阪を思い切り楽しむためのマスト観光アイテム

オリンピックイヤーを迎えた2020年。東京に負けず劣らず人気の大阪の観光で、ぜひ利用していただきたいのが「大阪周遊パス」。大阪市内の主な電車・シティバスが乗り放題になると同時に、40か所以上もの観光スポットが無料で利用できるとあって注目を集めている。今回は大阪でも一・二を争う繁華街であるミナミで、無料利用できる観光スポットをピックアップしてみよう。

ミナミの街全体をテーマパークのように楽しめるのが、とんぼりリバークルーズ(通常900円)。大阪ガイド・クルーの案内による約20分間の道頓堀ミニクルーズは、年間を通して大人気。夕方以降の利用が特に人気で完売になることが多いため、日中のうちにチケットに引き換えておくといいだろう。道頓堀の夜の街並みを川面からゆったりと楽しめる。

繁華街のど真ん中にありながら、昔ながらの石畳が風情を醸し出しているのが法善寺横丁。老舗料理店や串カツ店などがずらりと並ぶ。その近くにあるのが、江戸時代に作られた上方浮世絵を展示する上方浮世絵館(通常500円)。版木や制作道具などが見られる他、ミュージアムショップでは浮世絵グッズなどを販売しているので、お土産としてもおすすめである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.