くらし情報『四ヶ月前の服が呼び戻す、あの時の私の話《水曜のケセラセラ》』

四ヶ月前の服が呼び戻す、あの時の私の話《水曜のケセラセラ》

3月にオーダーした秋服が届き始めるのがちょうど今頃です。先日しばらく家を空けてから帰宅すると、3着の服が届いていました。時期的にはまだ着ることができない長袖やニットですが、届いた瞬間もう一度試着し直すのが私の癖。
「オーダーした私、天才。作った人、神様。」

毎回そう思います。同じ服を着て何度も喜べるなんて、自分でもバカだなと思うんですが、この理由が最近わかりました。それは、あの時の自分を振り返ることができるからだったんです。
四ヶ月前の服が呼び戻す、あの時の私の話《水曜のケセラセラ》
人間なかなか短期間のことは振り返れません。
数ヶ月前の気持ちや出来事を思い出すには、何かきっかけとなるコトやモノが必要です。それが私の場合は服でした。四ヶ月前にオーダーした服が忘れた頃に私の家にやってきた時、あの時感じたドキドキや、こういう格好がしたかったという気分、これが素敵と思った感性がマルッと蘇るのです。まるでそれは四ヶ月前の自分が仕込んだタイムカプセルのようでもあるし、挑戦状のようでもある。服はただ着て幸せという高揚感だけではなく、少し前の自分を連れ戻して対峙する瞬間を与えてくれます。
四ヶ月前の服が呼び戻す、あの時の私の話《水曜のケセラセラ》
これは服をオーダーするという特別な行為だからこそ感じることかもしれませんが、例えば一年目の秋服を出した時、「あの時はどうだったっけ?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.