S for SHOKO 秋冬コレクションの魅力を徹底解説!
みんながいいから、ではなく、心から自分が好きなものに目を向けてみてください。わたしの友人にも、ロックミュージックが好きだけれども、人助けがしたいとナースをしている方もいます。必ずしもそれを仕事にする必要はないと思いますが、まずはその "好き" なことを突き詰めてみてください。わたし自身、20歳くらいのときやりたいと思っていることがうまく表現できず悩んだ時期がありましたが、そのときにしたどんな小さなことでも、結局は意味のあることでした。大人になってよかったことの1つは、それらが無駄じゃなかったと気づけたこと。というのも、目の前に与えられたことを頑張っていたら、途端に紐が解かれたように急に様々なものが繋がってきたんです。同時に、ムダなものは勝手に離れていきました。何事もトントン拍子でいくことはないと思いますが、きっと "好き" なことや頑張っていることは、その先のためになると思いますよ。
』
ファッション / 絵画 / 音楽と多岐に活動を続けながらも、一貫した世界観を表現し続けているSHOKOさんは次に何を生み出すのでしょう。今後も目が離せません。同じく気になった方はまず、代官山蔦屋書店へ足を運んでみてはいかがでしょう。