くらし情報『越境なんて当たり前な東コレの話《水曜のケセラセラ》』

2017年3月30日 05:09

越境なんて当たり前な東コレの話《水曜のケセラセラ》

様々なスタイルで溢れることこそ日本のファッションが世界に誇れる魅力であり強みだったりするのですが、そのスタイルにきっぱりと線引きをしまうのが、私たちのちょっぴり頭でっかちなところ。しかし、今シーズンは違いました。その線引きを逆手にとって、強く感じたのが越境というキーワード。男女の壁、業界人と消費者という線引き、日本と海外という国境、ショーの見せ方や服のデザインにおいて、境界を越えたものがたくさんありました。いくつかのブランドではモデルにプロではなく一般人を起用したり、ブランドが決めた女性像ではなくモデルの個性を引き立てるようにスタイリングを組み立てたり、決められた場所ではなくショーが一番映える会場を選んだり。それぞれのブランドがショーの見せ方において当たり前とされていた壁を一枚、二枚と越えていったんだなと感じたのです。一週間を通して今までになく面白く、考えさせられるファッションウィークでした。
越境なんて当たり前な東コレの話《水曜のケセラセラ》

国を超えパワフルなショーを見せてくれたベトナムの有力ブランド NGUYEN CONG TRI

越境なんて当たり前な東コレの話《水曜のケセラセラ》

通路をショー会場にした TAAKK

彼らが越境していったものを、果たして着用者である私たちは越えていけるのでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.