くらし情報『衣替えにもコツがある!お手製防虫サシェで秋冬物にサヨナラを』

2017年5月31日 12:00

衣替えにもコツがある!お手製防虫サシェで秋冬物にサヨナラを

たたんで、立てて並べる!防虫剤を上に乗せる!

しまう際には、たたんだあと、地層のように重ねるのではなく、縦に立てるようにして収納しましょう。そして、防虫剤は必ず上に乗せること。

縦に立てることで、防虫剤の成分がまんべんなく上から下へ全体に行き渡り、どんな服があるのか上からすぐに把握することができます。防湿シートや除湿剤も入れるとさらに効果的です。

衣替えにもコツがある!お手製防虫サシェで秋冬物にサヨナラを
(c)太田みお
材料
・ ハギレで作った袋
・ ドライハーブ等 適量
(防虫効果のあるハーブ:ラベンダー、ペパーミント、レモングラス、ティートリー、ゼラニウム、ユーカリ、シダーウッド、シナモン、ライムの皮、クローブ、ヒマラヤスギなど)
・リボン

ハギレで小さな袋を縫い、その中にドライハーブを入れて、リボンで縛ります。

まとめ
・しまい洗いをする!
・遅めの衣替えにはアイロンの熱をあてる!
・縦並びにしまって防虫剤を上に置く!秋冬、お世話になった衣服たちに感謝して、気持ちよくこれからの暑い季節を迎えましょう~!

Text/太田みお

前回記事<夏までにやせたい!脂肪が落ちる食事法3つの鉄則を実践してみた>もチェック!
いくら運動しても効果が出ない…という方は、食事法を見直してみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.