空気読んで、愛想笑いするのはもうやめませんか?『凪のお暇』
でも好きなように生きていたら、他人のことなんてどうでもよくなります。悪口や文句を言うだけ、自分が不幸になっちゃいますしね。
『凪のお暇』は、そうしたしがらみを全部捨てて新しい人生を踏み出した凪の、トライアルの物語です。自分を変えようと、勇気を出してなりたい自分になっていきます。すると、今まで見えなかったことが見えてくる。近所で悪口を言われている未婚の初老の女性が実はめちゃくちゃ人生を楽しんでいたり、自分のコンプレックスである癖毛が、実は誰かの癒しになったり。
人の目を気にしていたら、人のことも上っ面しか見えません。それはもったいないじゃないですか。
もしかしたらそこに、めちゃくちゃステキな宝物が隠れているかもしれないのに。そんな気づきを与えてくれる作品です。
Text/和久井香菜子
前回記事<「家族は素晴らしいものだ」の呪縛から逃げたい人へ『酔うと化け物になる父がつらい』>もチェック!『酔うと化け物になる父がつらい』は、逃れられない「家族」との向き合い方をおしえてくれる作品です。
JO1、有馬記念とコラボ「走り回って汗だくになりながら撮影しました」 新曲「JOin us」もリリース