くらし情報『全長約9メートル!多用途に使える収納で56平米でも広々と【リライフプラス】』

2018年4月2日 21:50

全長約9メートル!多用途に使える収納で56平米でも広々と【リライフプラス】

一連の棚でありながら、場所によって機能を分けた多様性が特徴です。

■ 素材やディテールへのこだわりは建築士ならでは

練馬区吉田邸


LDK入り口の引き戸は、縦格子です。

空間の表情を豊かにするだけでなく、LDKからの光を廊下に届ける役割もしています。


練馬区吉田邸


ダイニングのベンチは造り付けで、座面の下にはゲスト用の布団が入っています。

座面が畳なので、座り心地がよいだけでなく、布団を敷けばゲスト用ベッドとしても使用できるスグレモノです。

玄関収納はアウトドア用品も入っているほど、大容量。

室内の棚などと同じシナランバーで造作し、ツマミにはウォールナット製のものをセレクト。室内の雰囲気にもマッチしています。

練馬区吉田邸


キッチンやLDKの壁には、マヨネーズをつくるときに廃棄される卵の殻を原料にした壁材「ビーナスコート」を使用しています。

ツヤ消しのやさしい雰囲気に加え、吸湿効果なども期待できるそうです。


練馬区吉田邸


キッチンの背面には吊り戸棚を造作したほか、無印良品の棚も組み合わせています。

練馬区吉田邸


モザイクタイルの壁が印象的な洗面・脱衣室は収納をたっぷり取りつつ、ゆったりと作業や身支度ができる広さも確保しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.