くらし情報『大移動して叶えた明るく機能的なⅡ型キッチン【リライフプラス】』

2019年5月8日 11:50

大移動して叶えた明るく機能的なⅡ型キッチン【リライフプラス】

独特な間取りや個性的なディテールなどが気に入り、都内のデザイナーズ賃貸に住んでいたHさん夫妻。

ただ、広さにはゆとりがなかったため、長男の誕生を機に同じようなデザイナーズ賃貸を探してみたそう。

でも、いいなと思う物件は、なかなか空きが出ない状態……。

それならば中古マンションを購入して、より自分たち好みの空間にリノベーションしてはどうかと考えました。

新耐震基準で建てられた通勤圏内のマンションを探し、埼玉県で平成7年築、専有面積62.93平米の物件を購入しました。

■ 料理中も家族とのコミュニケーションがとりやすい!

物件はnu(エヌ・ユー)リノベーションから紹介を受けたもので、リノベの設計・施工も同社に依頼しました。

物件探しからワンストップで依頼できる会社を探す中で、施工事例や担当者の人柄など、いちばんしっくりきたのがnuリノベーションだったといいます。

工事費は1200万円(税・設計料別)でした。

大移動して叶えた明るく機能的なⅡ型キッチン【リライフプラス】


天井を躯体コンクリート現しにすることで、きれいすぎない“ざっくり感”を出したキッチン&ダイニング。

キッチンで特にこだわったのは壁のタイルです。凹凸のあるマットな質感のタイルに、淡い色の目地でやさしい印象に仕上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.