くらし情報『「マキタの掃除機」がサイクロン式に!? 最強アタッチメントのメリット2つ』

2018年4月12日 21:30

「マキタの掃除機」がサイクロン式に!? 最強アタッチメントのメリット2つ

ここ数年で、ぐっと注目度が高まってきたマキタのコードレスクリーナー。
人気の理由は、まず機能が優れている上に、コンパクトサイズ・良心的な価格・無駄のないデザイン等でしょう。
そのマキタから2018年1月に充電式クリーナー用、「サイクロンアタッチメント」が発売されました。

マキタの掃除機


マキタのコードレスクリーナーがサイクロン式になり、ゴミ捨てが簡単で紙パック交換も減る、という夢のような純正のアタッチメン式は、長年のユーザーとしては絶対に見過ごせません。
ネット通販なら3,000円台と、値段も手頃なのです!

マキタのサイクロンアタッチメント


■ やって来た水色のマキタの新兵器!使って分かったメリット2つ

マキタのサイクロンアタッチメント


早速、水色のアタッチメントを付けてみました。

するとこんなに便利なの?と思うくらい使い勝手が良かったんです。

マキタのサイクロンアタッチメント


主なメリットは以下の2つ。

1. 紙パック節約:殆どのゴミがサイクロンケースに集積されるので、紙パック交換頻度が確実に減ります。

2. ごみ捨て簡単:容器をクリーナーから外し、回転することで円錐形にまとまったゴミをポン!

しかも手も汚さず、作業は実に手軽です。

紙パックに入れる入浴剤


そして、これはあくまで筆者の使い方におけるメリットですが、いつも排気から嫌な臭気を軽減するため、入浴剤を紙パックに仕込んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.