くらし情報『地味に辛い!「名もなき家事」で何がいちばんイヤ?』

2018年4月1日 11:50

地味に辛い!「名もなき家事」で何がいちばんイヤ?

(35歳/パート)
ご飯

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

「ご飯のおかわりをもっていかないといけないのが辛いです。私だって食べているのに、いちいち中断しなきゃいけないのがね……」(33歳/パート)

リサーチしてみたところ、やはり主婦業をこなす女性たちは、日々細々とした家事に追われていることがわかります。
家事

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

この内容を、主人と知り合いの既婚男性に見せてみたところ「家事にはこんなにいろいろな種類があるの?」と驚きを隠せない様子でした。

普段から、当たり前のように快適な暮らしができているのは家族の誰かが「名もなき家事」をやっているおかげなのに、特に何も意識を向けず生活をしていると、男性というのはそこに気づかないことも多いようなのです。

■ 「名もなき家事」はまだまだたくさんある!
家事

saki / PIXTA(ピクスタ)

誰もがすぐに思い浮かべる家事といえば、やはり料理、洗濯、掃除でしょう。

「主婦は楽でいいよな」なんていう発言は、きっと家事の種類をすべて把握していないからでしょう。

いくら「家事のせいで、自分の仕事が間に合わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.