くらし情報『「イーモノ」ってどんなお風呂?【おもしろネーミングの建材・設備】』

2018年5月11日 11:50

「イーモノ」ってどんなお風呂?【おもしろネーミングの建材・設備】

家のインテリアを選んでいて「これにしよう!」と決める瞬間。

それはスペックやお値段以上に、その商品のキャラクターに心奪われたときなのでしょう。

キャラクターを物語るのは、その商品のネーミングかもしれません。

このシリーズでは「え、なにそれ?」と思わず二度見したくなるユニークなネーミングの建材・設備をご紹介していきます。

イーモノ


取材させていただいたのは、1979年創業、大阪に本社をもつ「サンワカンパニー」。

いいもの揃いなショールームで、素敵な浴槽を見つけました。その名も「イーモノ」です。

※【おもしろネーミングの建材・設備】前回の記事を読む

■ リラックスしたい浴槽こそ「いいもの」を!

老若男女問わず、日本人はやっぱり浴槽につかるのが大好き。


そこでおすすめしたいのが「イーモノ」です。
「イーモノ」ってどんなお風呂?【おもしろネーミングの建材・設備】

135,000円/台~(2サイズ)。薄い縁がスタイリッシュ

「直球すぎ!」と驚かれるでしょうか。でも「良い物」だからこの名前というわけではありません。

というのもこの浴槽、“鋳物(いもの)”でできているんです。

具体的には、鋳物の中でも熱伝導がよく、艶のある光沢感が美しいホーローの浴槽なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.