BBQで役立つ「フリーザーバッグ」「アルミプレート」…3大アイテムって?
人数や料理のボリュームでセレクトしましょう
使い捨てのアルミプレートがあれば同じ鉄板や網で、同時進行で2つ以上のメニューが作れます。
短時間で焼肉と焼きそばといった複数のメニューが調理できます。
早く食べたい方にはオススメのグッズといえるでしょう。
また、アルミプレートがあれば、鍋やフライパン代わりにもなるので、炒め物だけでなく、煮物などもでき、BBQのレパートリーが広がります。
例えば、おしゃれなアヒージョや流行りのチーズダッカルビなどをプレートで調理すれば、BBQの新しい楽しみも実感できるでしょう。
そして、鉄板や網に汚れがあまりつかないので、片付けのときにゴシゴシ洗う必要がなく、その分ストレスが減ります。
■ 3.「シリコン樹脂加工のアルミホイル」焼いても焦げ付かない!
買う前に「シリコン樹脂加工」かどうかチェックを!
パッケージに「シリコン樹脂加工」と記載されているアルミホイルは、油を敷かずにお肉類を焼いても焦げにくいのが特徴です。
両面を焼いても焼きムラがさほどないので、普段あまり料理しないという方もオススメです。
先述のアルミプレートと同様、シリコン樹脂加工のアルミホイルを使えば、鉄板や網の後片付けも楽ちんです。