くらし情報『捨てないで!使用済みの「麦茶パック」や「コーヒーかす」で家じゅうピカピカに』

2018年5月5日 17:50

捨てないで!使用済みの「麦茶パック」や「コーヒーかす」で家じゅうピカピカに

同じくティーバッグの紅茶も、使い勝手抜群の掃除グッズになります。

キッチンの油汚れや窓拭きなどに、ぜひ活用してみてください。

また、華やかな香りもあるので、芳香剤代わりの使い方もできます。
ラグ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

水洗いしにくいカーペットやラグは、掃除機をかけてもニオイが気になりますよね。

そんなときは茶葉を乾燥させて撒いておくと良いようです。


紅茶の芳しい香りが移って、気になるマットのニオイもスッキリ解消できますよ!

■ 3.コーヒーかすで料理のニオイをリセット!

「コーヒーかす」で解決!鉄のフライパン&スキレットの臭いを簡単に消す方法

フライパンとコーヒーかす
魚やニンニク料理の後などは、フライパンを洗ってもなかなかニオイが取れません。

その次に卵焼きやホットケーキを作ると、前の料理のニオイが染みついてしまい、台無しになってしまうことも。

「コーヒーかす」には消臭効果があり、フライパンで煎ると、フライパンに染みついた料理のニオイのリセットになります。

また、コーヒーかすをフライパンで煎ると、部屋中にアロマが漂って癒し効果も期待できます。

コーヒー好きのお客様なら「カフェに来たみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.