くらし情報『まとめ買い派に嬉しい!三菱の「薄型冷蔵庫」のスゴい新機能って?』

2018年5月20日 21:30

まとめ買い派に嬉しい!三菱の「薄型冷蔵庫」のスゴい新機能って?

ここからは、筆者が気に入った機能を2つご紹介します。

まとめ買い派に嬉しい!三菱の「薄型冷蔵庫」のスゴい新機能って?


■ 1.「朝どれ野菜室」には1週間分の食材を入れてもOK!

筆者宅では、休日に1週間分の食材をまとめ買いしています。

大半は野菜や果物の購入なので、野菜からの水分蒸発を抑えて野菜のみずみずしさが長持ちする「朝どれ野菜室」は、まとめ買い派の筆者宅にはとても嬉しい機能です。


野菜


特に葉物野菜は、以前使用していた冷蔵庫と比較してその違いを強く実感しており、まとめ買いした野菜もシャキッと感を保ったまま料理をする事が可能です。

このベビーリーフも6日前に購入したものですが、まだまだイキイキしています。

野菜室


■ 2.「瞬冷凍室」は沸かした麦茶やお弁当に入れる前の食品をすぐに冷やせる!炊き立てご飯などを熱いまま冷凍出来る「瞬冷凍室」は、沸かした麦茶(80℃以下になってから)やお弁当箱に詰める前の食品など手早く冷ましたい時にとても重宝しています。

庫内が独立しているので他の冷蔵室や冷凍庫へ温度の影響もなく、意外と広々しているので鍋のまま冷やせるところも気に入っています。


瞬冷凍室


スマートながら大容量であることが購入の決め手となった三菱の薄型冷蔵庫ですが、容量以外にも様々な機能があり日々の食事作りが快適になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.