くらし情報『toolboxショールームでスタッフに聞いた人気&おすすめアイテム5つ+1』

2018年5月24日 11:50

toolboxショールームでスタッフに聞いた人気&おすすめアイテム5つ+1

toolboxショールームでスタッフに聞いた人気&おすすめアイテム5つ+1

手前:ホワイト/奥:ブラック

その点、このアイアンハンガーパイプは配管のようなラフなデザインが魅力。

ブラックで存在感を主張するのもありですし、ホワイトを選んでバックになじませるのもありですね。

グリーンを吊るしてインテリアのアクセントにするもよし、洗濯物干しとして実用的に使うもよし。

実用性とデザイン性を兼ね備えた人気の一品です。


■ 2.木材やプラスチックが鉄に一変「アイアン塗料」

アイアン塗料


続いてはご紹介する人気アイテムは、アイアン塗料です。

もともとはロートアイアンの補修用に用いられる塗料ですが、toolboxでは木材やプラスチックの質感を一変させる塗料として提案しています。たとえば、角材の一部に塗装すると……、

アイアン塗料


まるでアイアンと木材を接合したような印象に仕上がります。


この塗料、上手に塗れば素晴らしい質感が得られるらしく、プロの方による塗装を見せていただくと……、

アイアン塗料


まるで本物のロートアイアンのように仕上がっています。

鉄のような質感に仕上げるには独特のコツがいるそうで、ハケをタテにしてムラを作るように塗っていくそうです。

こういう商品はDIY心をそそられますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.