くらし情報『失敗してわかった!「押入れ収納」には絶対に向かない3大NGグッズ』

2018年5月19日 21:30

失敗してわかった!「押入れ収納」には絶対に向かない3大NGグッズ

不職布だけなのでとにかく形が安定しません。

きれいに満杯に入れないとグニャッと潰れてしまいますし、上の方に置くと、崩れて落ちてくる危険すらありました。

これも値段が手頃なのが魅力でしたが、値段だけで選ぶと失敗する!といういい例でしたね……。

ポイントは補強板が入っているかどうか。ちょっとやそっとじゃ形の崩れない、しっかりしたものを選ぶようにしてください。

■ 3.「開けるのが複雑なケース」使うことがストレスになったら意味がない!

収納ケース


オシャレなケースに多いのですが、ファスナーが小さかったり、複雑なフラップ式になっていたり……。

とにかく開けるのが面倒なこと!

頑丈なのは悪いことではないですが、それがストレスになったら元も子もありませんよね。ストレスを感じたら、使いにくい証拠だと思ってください。


開け方だけでなく、持ち手が使いにくい場所についていたり、やたら重いケースもあるので、全体的な使い勝手を確認した方がいいと思います。

特にネットストアは実物が届くまでわからないので注意が必要ですね。

■ すべての願いを叶えたのはイケアの「SKUBB」

収納ケース


ちなみに我が家はイケアの「SKUBB」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.