くらし情報『ダイソーの「折りたたみポリタンク」で冷蔵庫の中にウォーターサーバー、を実現』

2018年5月17日 11:50

ダイソーの「折りたたみポリタンク」で冷蔵庫の中にウォーターサーバー、を実現

折りたたみポリタンク


上下に引っぱると、本体はジャバラになっていて、高さは21.5センチまで伸びます。

しっかりとした持ち手も付いています。

ジャバラ部分の耐久性が気になっていましたが、伸ばすのにちょっと力が必要なくらいしっかりしていて、バリバリと音を立てるほど。安心して使えそうです。


折りたたみポリタンク


みなさん、一番の注目すべきはやはりココの給水コックですよ!

横向きのコックレバーを上に持ち上げると、全開口する仕組みのようです。

携帯できる折りたたみポリタンクですから、本来の使い方はアウトドアや非常時の給水用ですよね。

しかし我が家の使い方はちょっと違います。ダイソーでこのポリタンクを見つけた時は嬉しすぎてソワソワしてしまい、まわりの人に話しかけたくなるほど。

ただのポリタンクで、どうしてそんなに喜べるのか。詳しくは次を読み進めてください。

■ 3年に及ぶ我が家の構想をダイソーアイテムが叶えてくれた!夢のポリタンク!

折りたたみポリタンク


さあ、いよいよポリタンクで麦茶を作ります。蓋を開けると給水しやすそうな広口でした。


これまで1リットルの容器で麦茶を作ってきましたが、このポリタンクは最大3.5リットルの大容量。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.