くらし情報『私たちがハウスメーカーで家を建てたワケ【住まいの設計2018年7-8月号】』

2018年5月22日 21:30

私たちがハウスメーカーで家を建てたワケ【住まいの設計2018年7-8月号】

キッチンを中心に据え、家族がコミュニケートしやすい家が実現したと語るM夫妻のこだわりとは?
住まいの設計2018年7-8月号ハウスメーカーで建てた家

キッチンセンタープランの1階。キッチンは、妻がイメージ をつかみ、三井ホームのインテリアコーディネーターに相談して製作を進めました。
水晶を主素材とした硬質なワークトップは、広々として使いやすそうです
住まいの設計2018年7-8月号ハウスメーカーで建てた家

リビングは木の温もりを生かしつつ、アクセントウォールが空間を引き締めています。塗装は友人なども参加し、DIYで行ったそう

(撮影:中村風詩人)
セキスイハイムソーラー発電+蓄電池で家事ラクの賢い暮らし
夫の実家の敷地内に住まいを新築した茨城・つくば市Aさん一家。

複数のハウスメーカーを検討する中で、夫妻の心を射止めたのはセキスイハイムの「スマートパワーステーション」でした。「スマートパワーステーション」とは、屋根一体型のソーラーパネルで大容量の発電が可能なうえ、蓄電池も完備したエネルギー自給自足ができる家のこと。

当然セキスイハイムを選んだポイントには、「エネルギーの自給」を筆頭にあげていました。「8割を工場で生産」、他3つ・・・。

共働きで忙しい夫妻の家事を、電気代を気にせず家電でサポートすることで、家事ラクの賢い暮らしを実現したというAさん。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.