くらし情報『400円のウォーターサーバーに氷出し緑茶…夏の「ドリンク問題」を楽しく乗り切るコツ』

2018年5月27日 17:50

400円のウォーターサーバーに氷出し緑茶…夏の「ドリンク問題」を楽しく乗り切るコツ

これなら、お茶を飲むたびに重たいボトルを出し入れする必要はなく、小さな子どもでも自分で簡単にお茶をコップに注ぐことができますね。

記事はこちら

■ 2.「氷出し」で緑茶の甘味が驚くほど引き立つ!

氷出し緑茶


暑い日は麦茶も美味しいですが、冷たい緑茶を飲むと気分がはんなりして、ほっと落ち着きます。

水だし緑茶の進化バージョン「氷出し緑茶」はいかがでしょう。

氷出し緑茶


2~3時間ほど時間をかけて、氷でお茶を淹れると、驚くほど甘くて美味しい緑茶ができます。

苦味、渋みがなく、カフェインも抽出されにくいので、就寝前や小さな子どもでも安心して飲むことができます。

ティータイムやお風呂上りにもオススメですよ。記事はこちら

■ 3.カラーグラスでおしゃれに「涼」を演出

カラフルライフ


夏を乗り切るには、見た目からも「涼」を取り入れてみてはいかがでしょう。

カラフルで涼やかなこちらのグラスは、ドイツのテーブルウェア「ビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch)」の「カラフルライフ」。

ころんと丸い形が愛らしく、老舗ブランドながら肩の力を抜いて楽しめるデザインです。

カラーグラス


販売は2つずつのペアとなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.