くらし情報『エアコンを賢く使いこなせる!お役立ち記事3本』

2018年6月17日 17:50

エアコンを賢く使いこなせる!お役立ち記事3本

買い替えではこのほかに「取り外し代」や「リサイクル料金」などが別途かかります。

また、設置場所によっては、追加工事が必要な場合もあります。

予想外に高い金額を請求されることもあるので、事前に見積りをとっておくと安心ですよ。

記事はこちら

■ 2.シーリングファンの併用で節電効果アップ!

シーリングファン


夏になるとエアコンのせいで電気代が跳ね上がり、家計は大ピンチに。

電気代を上手に抑えながら涼しく過ごすには、シーリングファンを併用する手があります。

エアコンをつけていても部屋の温度がなかなか下がらなかったり、足元だけが冷えたりといったことがあります。

エアコンの冷たい空気を逃さないために、通常、部屋は締め切った状態です。

しかし、締め切っていると空気の対流が起こらず、効率的にエアコンの空気を部屋に循環させることができません。
シーリングファン


そこで、役立つのが「シーリングファン」です。

部屋の床にたまった冷たい空気を、シーリングファンでかきまぜることによって、体感温度が下がります。

エアコンと一緒にシーリングファンを回すことで、より涼しさを感じることができるため、エアコンの設定温度を上げても快適に過ごせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.