くらし情報『エアコンを賢く使いこなせる!お役立ち記事3本』

2018年6月17日 17:50

エアコンを賢く使いこなせる!お役立ち記事3本

これからの季節、大活躍するエアコン。

先日配信したエアコンクリーニングの記事にたくさんのアクセスがあったことからも、その関心の高さがわかります。

賢くおトクに使いこなすために、本格的な夏が始まる前に買い替えや使い方をチェックしておきましょう!

日刊Sumaiの過去記事の中から、「エアコン」に関するお役立ち記事を3本まとめてご紹介します!

■ 1.買い替え時は「取り外し代」や「リサイクル料金」に注意!
エアコン

y_seki / PIXTA(ピクスタ)

7月や8月になってからエアコンを買い替えようとすると、取り付け工事の予約が殺到して数週間待ちになる例も珍しくありません。

暑くなってからエアコンを稼働して、初めて不具合に気づいたり、買い替えようと思う人が多いようです。

買い替えを検討するなら、本格的なシーズンに入る前がベターです。

早めにエアコン価格の相場や工事費用などを調べておくと、いざ買い替えの段階になったとき、心の準備や資金の用意もできて慌てずにすみます。

意外と知られていないのが、買い替え時にかかる諸経費です。

「エアコンの取り外し費用」と廃棄するための「リサイクル料金」


広告などでは「本体価格プラス標準工事費込み」という表示をよく見かけますが、本当にこの金額で収まるかどうかは疑問です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.