くらし情報『6/25までの無印良品週間ならさらにお得!「猫草栽培セット」が優秀な理由』

2018年6月22日 17:50

6/25までの無印良品週間ならさらにお得!「猫草栽培セット」が優秀な理由

で190円(税込み)となりました。

値上がりばかりのご時世に、嬉しい価格改定です。

■ 土なし栽培なので、猫が倒しても汚れ知らず!

猫ちゃんが夢中になって食べる猫草。

ついつい勢い余って、鉢植えごと倒してしまい、フローリングやカーペットが土まみれ…という経験、ありませんか?

こちらの無印の猫草は、土は一切使用されておらず、再生粉砕パルプで猫草を栽培するので、室内で育てても土でお部屋が汚れません。

パルプの中に種が埋め込んであり、水やりや日光を当てることで、栽培出来るんです。

6/25までの無印良品週間ならさらにお得!「猫草栽培セット」が優秀な理由


我が家の経験では、夏場だと、1週間以内で猫草が芽を出し始めます。

緑色の猫草が、ちょっと顔を出しただけで、我が家の猫は容赦なく食べ始めます。

外出から帰宅すると、よくリビングに猫草が袋ごと転がっていることがあり、遊びながら食べているのだろうと、想像するだけで微笑ましいものです。転がされても汚れないので、飼い主側も気持ちに余裕が持てるのです。

■ 紙製だからゴミ捨ても簡単、そのままポイッ!

再生粉砕パルプ仕様なので、捨てる時はそのまま外袋ごと可燃ごみとして、処分できます。
ゴミ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.