くらし情報『排水溝の掃除ギライを克服!その3つの方法とは?』

2018年8月3日 21:30

排水溝の掃除ギライを克服!その3つの方法とは?

今は市販のごみ受けがたくさんあります。ぜひ合うサイズのものを探してみてください。

■ 2・カバーはつけない

排水溝


「見えない=わからない」。

そうすると、次に開けるのが恐怖になるんですよね。

それなら、いっそのことオープンにしてみてはいかがでしょうか?

ゴミが見えると確実に捨てたくなります。これで、こまめにゴミが捨てられるようになりますよ。

嬉しいことにカバーの掃除もしなくていいし、メリットしかないことに気づくはずです。


■ 3・すぐに掃除できる状況にしておく

掃除用ブラシ


お風呂では、掃除用のブラシがすぐ取れるようにしておくと“ついで掃除”が簡単になります。

特にトリートメント中の数分間の掃除なら苦になりませんよ。

キッチンや洗面所でも同様に置いておくと思い立った時にすぐ掃除できます。
ゴミ箱


さらに、ゴミ箱の位置も重要ポイントです。

ゴミ箱が遠いと「あとで捨てよう」と思いがちですが、残念ながら高確率で忘れてしまうんですよね……。


ゴミ箱は浴室の出入り口に置いて、思い立った時にすぐ捨てられるようにしておくのが一番です!

排水溝


いかがでしたか?

この3つを試せばきっと掃除がしやすくなるはず!

私もこれで克服しました。

全部が難しいなら、まずカバーを外すだけでも違います。

ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.