くらし情報『ダイソー「靴の修理屋さんキット」が使える!100円で靴修理に挑戦』

2018年7月15日 21:30

ダイソー「靴の修理屋さんキット」が使える!100円で靴修理に挑戦

  • かかとのゴム2枚(横約5.5センチ、縦約7センチ)
  • クギ10本
  • やすり1枚
靴修理


靴底のソールはプラスチックのように固い素材かと思いきや、クッション性も感じられるような柔らかさ。

ちょっと完成後の履き心地に期待してしまいます。


■ 塗る・貼る・打つ・切るの4ステップで簡単に修理ができる
靴修理


まずは古くなったもう片方の靴底のゴムを外します。

靴底に凹凸がある場合は、付属しているやすりを使って平らになるように削ります。

靴修理

step1. ボンドを塗る
靴底にたっぷりとボンドを塗ります。

この靴はかかとの中が空洞だったため、接着できる面積が少なく密着度がちょっと心配。


ちゃんとくっついてくれるでしょうか?

靴修理

step2. ゴムを貼る
驚くほどに、かかとのカーブがぴったりマッチ。これは予想外のラッキーでした。

ダイソーの「靴の修理屋さん」はこのソールタイプの他にも、男性用の靴にぴったりな幅広タイプやヒール用の靴底ソールも販売されていました。

このまましばらく時間を置いて乾かします。

ボンドが強力だったおかげか、ちゃんとソールがくっついてくれました。

靴修理

step3. 釘を打つ
次はいよいよ釘打ちをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.