くらし情報『資産に550万円もの差が!現金決済よりカード決済のほうがお金が貯まる?』

2018年7月23日 21:30

資産に550万円もの差が!現金決済よりカード決済のほうがお金が貯まる?

しかし、資産の差は決算方法だけでなくポイント活用にも大きな差が出てくるようなんです。

資産に550万円もの差が!現金決済よりカード決済のほうがお金が貯まる?

  • ポイントを「よく貯めている」約1,000万円
  • ポイントを「まったく貯めていない」約330万円
ポイント活用派と非活用派でなんと、約670万円の差が!
ポイント

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

決済方法だけででなく、ポイント活用派の家庭ほど、家計の資産が多い傾向にあるという実態も明らかになりました。

たかがポイントと思っても侮るなかれ。

ポイントを貯めてタダで海外旅行へ行くという方も珍しくはありません。

オトクと感じることへの追求が、”貯まる家庭”への第一歩なのかもしれません。
クレジットカード、電子マネー

CORA / PIXTA(ピクスタ)

クレジットカードや電子マネーが普及し、現金を持たなくても生活できると感じる現代ですが、海外に比べるとまだまだ現金支払いが主流である日本。

ずっと現金派だった方が急にキャッシュレス派に移行するのは難しいかもしれませんが、ネットショッピングでポイント倍デーを狙ってお買い物し、還元されたポイントを他のお買い物に活用するのは楽しいもの。

また、公共料金や自動車税・住民税などの様々な税金をクレジットカード決済にしたり、電子マネーをクレジットカードと連動させることでポイントが自然と貯まっていくのでオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.