くらし情報『写真家・小林キユウの森をめぐる冒険【週末は森にいます】』

2018年7月24日 11:50

写真家・小林キユウの森をめぐる冒険【週末は森にいます】

予算はとりあえず100万円と自分で決めて、ネットを中心に探し始め、気なる物件があると現地に何度か見にいった。なるべく平坦地を探した。

さらにエリアも絞った。
小淵沢

Hiroko / PIXTA(ピクスタ)

中央道のICでいうと「小淵沢」「長坂」の2ポイント周辺。

ちなみに僕の実家の最寄りのICは小淵沢ICの一つ先の諏訪南IC。ここが重要なのだけど両ICの間には山梨、長野の県境がある。

探したエリアは山梨県、でも八ヶ岳山麓であれば土地勘はある、というのが僕には重要だった。

なぜなら、実家近く(長野県)は避けたいと思った。もちろん、周辺には蓼科などたくさんの別荘地があるが……(理由については次回以降に)。

■ 求む!「森」感のある土地。予算は100万円
清里

Moco Lock / PIXTA(ピクスタ)

何度か現地に行くうちに、エリアをさらに絞り、清里を中心に探すことにした。

子どものころから、一番近い夏のリゾート地として家族で何度か遊びに来た思い出もあったし、学生時代は山登りサークルに所属していたので、周辺はよく歩いた土地。

久しぶりに訪ねた清里はバブル期の駅前の原宿を思わせる喧騒はすっかりなくなっていて、品よく落ち着いた雰囲気になっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.