くらし情報『切って使えば1枚6円!「ボディタオル」の意外な活用法』

2018年7月28日 21:30

切って使えば1枚6円!「ボディタオル」の意外な活用法

ボディタオル


素材はポリエステル100%、フライパンやシンクの傷つき防止のために硬さは「ソフトタイプ」を選びます。

メーカーにより多少の差はありますが、今筆者が使っているボディタオルは24センチ×100センチです。

このボディタオルをカットして、使い捨ての掃除用具にします。

大体10センチ四方にカットすると16枚できました。


0センチ四方にカット


1枚当たり約6円です。

手のひらサイズが持ちやすく泡立ちやすいですが、もったいない!と思った方はもう少し小さくしてカット数を増やしてくださいね。

保存はジッパー付バッグがオススメです。

保存はジッパー付バックがおすすめ


■ 使い方1. フライパンを洗ったついでに排水溝の掃除も!

下の写真は餃子を焼いた後のスキレット。フライパンが汚れる料理のひとつです。
ボディタオルで水洗い


古布で油を拭ってからボディタオルで水洗いすると、みるみるうちに汚れがボディタオルに移行しました。

この日は鉄のフライパンで炒め物も作ったので、油を拭ってから水洗い。

油とスス汚れもキレイに取れました。


こちらは油とスス汚れもキレイに取れました。

なお、テフロンのフライパンは表面に傷がつく場合がありますので、ボディタオルで洗うことをオススメしません。

スキレットやフライパン洗いに使ったボディタオルを水洗いし、排水溝のついで掃除も行い、とことん使い切ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.