くらし情報『【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.48』

2018年8月11日 11:50

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.48

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

■ 実は人気バンドの昔のポスターです

コダテリノベ


先日は練馬区内で戸建てリノベの撮影がありました。空間社さんの施工事例です。

築40年超のお祖母様の家を譲り受けてリノベされたとのこと

ところどころ昭和なディテールが残っていて、新しくした部分とうまく調和して、そこがまたかっこいいのです。

こちらのポスター、かっこいい〜と思ったら今も活躍中の人気バンドのもので、それをこんな風にうまく飾れるセンスがまたデキる!って感じです。


■ 雪峰とは?

コダテリノベ


その練馬区のお宅では、アウトドアで使うものをさりげなく室内に取り入れておられ、それがまたオシャレなのです。

「雪峰」って書いてあるダルマがあって、ダルマ好きとしては見逃せず、聞いてみたところ、スノーピークさんのノベルティとのこと。粋ですね!

ゴタテリノベ

コールマンの椅子をダイニングチェアにしてるのもかっこいいです。


■ おかあさん的にはどっちかというと…

こんにゃくゼリー


夏休みって急に食費がかかりますよね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.