くらし情報『土地探しとハウスメーカー選びを同時進行した方が良い理由【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2018年9月6日 21:30

土地探しとハウスメーカー選びを同時進行した方が良い理由【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

土地探しをする場合、おそらくほとんどの方がネットで調べる、もしくは不動産屋さんに相談して探しますよね。

ですが、もしかしたらその土地の探し方は間違っているかもしれません。

建売住宅や中古住宅、中古マンションなどであれば最初から完成したものが見られるため、予算や建物の間取りなどをすべて把握してから購入することができます。

一方で、ハウスメーカーで建てるとなると一体どのような建物が建ち、総予算はどのくらいで収まるのか何も見えない状態ですよね。

だからこそ、土地探しからつまずいてしまうと、家づくりまで響いてしまいます。

そこで今回は土地探しからスタートする方向けに、後悔しない家づくりのためのコツをご紹介します。
土地探しは家づくりのパートナー探しと同時進行で!
土地

HAKU / PIXTA(ピクスタ)

土地から探して、家を建てようとする場合「先に土地から探して、そのあとに自分たちの気に入ったハウスメーカーや工務店を探そう」と考えている方が多いのではないでしょうか。

実はこのやり方が家づくりに失敗する原因のひとつです。

では、どうすればいいのでしょうか?

ずばり土地探しと家づくりを並行させることが、理想の住まいにするためにも大切なことなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.