くらし情報『住宅見学会でチェックすべきポイント5つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2019年2月3日 21:30

住宅見学会でチェックすべきポイント5つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

注文住宅は何も形がないところからスタートします。

そのため、どのハウスメーカーに依頼しようか、本当に理想の住まいをかなえてくれるところはどこか、など不安や疑問を挙げだしたらキリがありません。

ハウスメーカーは、実際に家を建てた方の見学会を行うことがあります。

少しでも理想に近い住まいを実現するためにも、こうしたイベントに参加することを私はオススメしています。

今回はその見学会に参加したときにするべきこと、チェックすべき5つのポイントをご紹介します。
1.3社程度に絞って見学会に参加しよう
家づくりの際、最初に足を運ぶのは住宅展示場という方も多いと思います。
住宅展示場

ジャバ / PIXTA(ピクスタ)

そのときにいろいろなメーカーを見ると思いますが、気になったメーカーは3社、多くても4社くらいに絞りましょう。

それ以上になると見学会に足を運ぶのが億劫になり、何を基準にして選べばいいかわからず、1社に絞るのに相当な体力と時間を消耗してしまいます。

ですから、気になったメーカー3社程度に絞って、見学会に参加しましょう。
2. 質問項目の用意は必須!事前準備をしてから参加を
せっかくの貴重な休日を割いて参加したからには、しっかりと情報を得て有意義な時間にしたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.