くらし情報『建築条件付きの交渉シナリオ【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年11月6日 11:50

建築条件付きの交渉シナリオ【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

■ 鳥夫の交渉シナリオ

鳥


そして鳥夫がこんな交渉案を出してくれました。

「(仲介業者の営業)Sさんにサポートしてもらおう。俺達が白紙解除したときの機会損失は、R社よりも仲介業者の方が大きいでしょ。最初の土地の値段もSさんが交渉してくれたしね」

それを聞いて「ナルホド!」と思いました。鳥はすっかりSさんの存在は忘れていたので。

もし私達が白紙解除しても、R社は次の客を見つければ良いだけ。

でもSさんは、今まで鳥夫婦にかけた労力がパーになる上に、また一から別の客を見つけなくてはなりません。

最悪、他の仲介業者に取られてしまうかもしれません(実際に、南向きの別区画は、別の仲介業者が客を見つけてきました)。


しかも上物の値段は、Sさんには関係ないのです。

Sさんとしては、ここで鳥夫婦に土地を決めさせたいはず!

ということで、鳥夫がSさんへ話をするシナリオを詰めてゆきました。

■ いよいよ決意の時

鳥


そして数日後、鳥夫から鳥に、最後の指令が出ました。

************************************************
Sさんに、23日18時でアポイントをとってもらえる?
************************************************

与えられた状況のなかで、こうして最大限あがきながらも、内心「無理だろうな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.