くらし情報『建築条件付きの交渉シナリオ【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年11月6日 11:50

建築条件付きの交渉シナリオ【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

という気持ちがありました。

人は日々、生と死を繰り返していると言います。

「もう少しで大好きな新宿くんとの日々も終わるんだな」と思うと、切なかったです。

建築条件付きに迷い抵抗した私達は、もうすぐ死を迎える。

新しく生まれる私達は、どういう状態になっているのだろう?

値引きをしてもらえて、ダサい外観の家を受け入れている私達だろうか?

いや、きっと、値引きを突っぱねられ、また一から土地探しを始める私達でしょう。でももうこんな好条件の土地には出会えないだろうな。

私達の予算では、きっと西新宿も諦めないといけなくなるでしょうね。

でも、もう、建築条件付きの土地を買うことはないけどね……。


あんなに感情がかき乱された設計期間中が夢だったのではないかというほど、気持ちが落ち着いていました。

最大限もがいた後、自らの手で幕引きをするとき、人は、静かな気持ちになるのかもしれません。

(鳥)

■この連載の一覧を見る■

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.