くらし情報『家の主役!憧れのキッチンを実現したこだわりの家づくり5選』

2018年9月23日 17:50

家の主役!憧れのキッチンを実現したこだわりの家づくり5選

Iさん邸


使い勝手の良さ、掃除のしやすさなど、プロが愛用するキッチンには魅力がいっぱい。

スタイリッシュなデザインにも注目です!

機能美キッチンが家の主役!

■ かゆい所に手が届く!動線と収納にこだわったキッチン

早川さん邸


早川さん夫婦は、家事動線と収納にこだわってキッチンをカスタマイズしました。

キッチンに立ったとき、手の届く範囲に必要なものがあるように、動線のムダをできるだけ排除。
キッチンの背後には造り付けのパントリーやキャビネットを設置し、キッチン本体の収納には、普段の家事の流れと収めるものに合わせて設計しました。
早川さん邸


「扉式じゃなくて、引き出し収納の方が便利だった」「電気コンセントの位置が遠くて届かない」などなど、後から後悔することも多いキッチンデザイン。

早川さん宅の、細かいところまで目が行き届いたキッチン設計を、ぜひ参考にしてみてください!

動線と収納に工夫が光る!家事が楽しくなるキッチン

■ 生活感ゼロのキッチン!その工夫はどこに?

Tさん邸


Tさん夫妻はマンションの最上階の部屋をリノベーションし、キッチンの改修工事を行いました。

物が多いキッチンは、ごちゃついて見えがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.